SSブログ

ジャングル大帝 [ニュース]



フジテレビ開局50周年 手塚治虫生誕80周年記念
ジャングル大帝 ~勇気が未来を変える~
ストーリー概要
20XX年地球
人類はとまることのない環境破壊に困惑していた。
壊れていく自然、減っていく動物たちを守るために、人工ジャングルを
作るプロジエクトを発足する。
国連から委託を受ける企業「エターナルアース」CEOの大山賢造は人工的な
「ネオジャングル」の開発に成功、ジャングルで育った動物たちは一同この世界での
暮らしを強いることに・・・・

この世界で生まれ、のびのびと育った白ライオン”パンジャ”の子レオ。
臆病者のレオはいつも仲間たちにからかわれていた。
「いつかはお父さんみたいにジャングル大帝になるんだ!」と誓うレオと、」
何不自由なく育ちネオジャングルの偉大さを信じて疑わない大山賢造の息子・賢一が
出会うことで物語は始まる・・・。

動物たちの声が聞こえるという特殊な能力を持つ賢一は、レオの母親・エライザから
「もともと住んでいたジャングルの自然がどんどん破壊されていったある日、突然
 人間たちが一匹残らず動物たちを捕らえ、この世界で徹底管理してすまわせること。
 動物たちは日々人間に怯えながら生活している」ことを教えられる。
最初は信じなかった賢一であったが、ある日病気になった長老のドルフ爺さんが
人間たちに捕らえられたことを知り、救出を企てる。
そこで賢一は、「賢造たちがドルフ爺さんの容態からこの地区で伝染病がすすんでいる
ことを察し、いっそのことクローンで再生するため、今いる動物たちは全てリセット
(消去)しようとしている」ことを知る。

動物たちのいる世界に戻ったレオと賢一であったが、目の前でハンターによって
パンジャが殺されてしまう。
ジャングル大帝の遺志を継いたレオと賢一は動物たちを率いて人間との田高に挑む・・・。

詳しいことはこちらで!!
www.fujitv.co.jp/leo

オリジナルジャングル大帝の主題歌・エンディングの動画をどうぞ!
かっこいいよ やっぱり!!!

オープニング

歌 平野忠彦



エンディング

歌 弘田三枝子







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。