SSブログ

放射能汚染地域の人の血 [原発]



福島原発は未だに収束はしていない。
原発事故そのもの解決は人類やそのほかの多くの生物に
関係することです。

立場ある人の発言はたしかに非難の的になる。
方法も考えなけらばならない。
でも、この問題はたしかに一理ある。
 
問題の記事はこちら

群馬県桐生市の庭山由紀市議(42)が25日、自身のツイッターで市役所前に
停車していた献血車の画像を公開し、
「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?」と投稿していたことが分かった。
市には「科学的根拠を欠いた発言」「不安をあおっている」などの抗議が殺到している。

 取材に応じた庭山氏は、
「桐生市は放射能汚染地域。そういう事情を考慮せず、献血をすることが必要かどうかを問いかけた」
と説明した。文言を削除したり、撤回する意向はないという。

 庭山氏は記述を追及されると
「あんたたち、議員を何だと思っているの?」
「くずにつべこべ言われたくないわ」とツイッターで反論。
「くず」について庭山氏は「ツイッターの登録名にクズとあったので名前を書いただけ」と述べた。

 その後は、「群馬県桐生市は東北ではありません。北関東に位置しています」
「福島第1原発の汚染地域になりました」と桐生市の“PR”を始めた。

 庭山氏は無会派で活動し、現在2期目。昨年12月にも
「(放射能汚染の可能性があると)わかっていながら、
毒物作る農家の苦労なんて理解できません」と書き、
批判されているが、この日改めて「土壌が汚染されれば、自然に野菜も汚染される。毒物です」
と持論を展開した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は私は関東でも東北でもない人間です。以前は両方に住んでいたこともありました。
現在は日本では、いなかの北海道にすんでいます。
家には妊婦と3歳の娘がいます。
家の食事にはこの地域の物は事故以来買うことはありません。
正直、海産物の数も減り、海外の産地の魚を買っています。
馬鹿にしたり、差別をする気はありません。
事実この地域は汚染されています。
断片的なニュースをつなぎあわせても明らかです。
肉や野菜や魚が基準値を超えているとゆうことは
生態系のトップに立つ人間はそれ以上に汚染されることを
多くの大人は知っているはず。
小さい子供やこれから子供を持ちたい若い人
妊婦さん
一日でもはやく、北か南に引越しをしたほうがいい。
一生の問題に今直面していることを認識してください。
この作品を必ず見てほしい。
人類や子供に対して知らないために、後悔させることのないように












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。