SSブログ

ウッズ完全復活なるか 14日開幕 [スポーツ]



全米オープン選手権注目はタイガー・ウッズの完全復活なるか。

今季米ツアー2勝と好調の要因はドライバーの復調。

古傷の膝に負担をかけないスイングへの改造に取り組んだ結果、

ここ2年間は100位以下だったドライバー指数が今季は1位。

開催コースはフェアウエーが狭い上に起伏を伴うため、

ティーショットの落としどころが肝心となり、今のウッズには有利。

フィル・ミケルソンは大会制覇を待ちわびる一人。

全米オープンは過去2位が5度と、あと一歩優勝に届かない。

ただ、今回のコースは左右に曲がるドッグレッグホール、

特に左打ちに飛距離が出しやすい右曲がりが多く、

先のマスターズを制したバッバ・ワトソン(同)とともに優位を生かしたい。

 世界ランキング1位のルーク・ドナルド(英国)も、

初のメジャー制覇に意気込む。

正確なロングアイアンと高速グリーンに対応できるパットが

優勝の鍵となるだけに、どちらも得意なドナルドには好機だ。

昨年大会最少スコアで制したロリー・マキロイには、

89年のカーティス・ストレンジ(米)以来の連覇がかかる。

 







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。