SSブログ

株式優待 [投資]



株式優待の話をしたいと思います。

私は株を始めて2年くらいですが、あまり詳しくはありません。

これからも、詳しくなるかは わかりません。

しかし、お得な情報があります。

それは 優待です。

私が今年取得した優待に コロワイド 7616

500株が単元になっています。一株が600くらい

30万円くらい必要ですが、もし、そのくらいあるなら

銀行でなく証券会社に入れるのもいいですよ。

ただ 相場は変動するので、時々見たほうがいいですが

ここの優待を所有していると 年間 4万くらい食べれます。

もしこの会社が将来だめになっても、8年間持てば元がとれます。

3月と9月が権利確定月なので、この時期を、はずして買ってください。

3 6 9 12月に1万円相当のポイントをくれます。

近所に 甘太郎 いろはにほへと ・・・・ありませんか?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。