SSブログ

<福島第1原発>1号機圧力抑制室外側で1万ミリシーベルト超え [ニュース]



東京電力は27日、福島第1原発1号機の原子炉建屋内にある圧力抑制室外側で

毎時1万300ミリシーベルト(毎時10.3シーベルト)の放射線量を検出したと発表した。

1号機の原子炉建屋内では最高だった。

1号機は、1~3号機の中で最も核燃料の損傷度が大きく、

放射性物質を含む水が外に漏れているのが原因とみられる。

東電によると、26日に建屋1階から地下1階へ線量計などを挿入して調べると、

汚染水の高さは5.2メートル、水温は32~37度だったことが分かった。

線量は水面に近いほど高く、直上で同1万300ミリシーベルトを示した。

汚染水の透明度は約60センチで、配管には事故直後の海水注入の影響で、

さびが生じていた。

人体は1000ミリシーベルトを全身に浴びると吐き気などが生じ、

1万ミリシーベルトは致死量に当たる。2号機の格納容器内では今春、

同7万2900ミリシーベルトを検出した。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国有化報道があった日に人間での作業は無理報道

計画的だ・・・・。

東電と国はグルだな

国民の不安を煽るようなことをしたくないからなのか?

ほとんどの人は想定の範囲内なのでいまさらビックリしないと思う。

ただこの発表のしかたは 日本の伝統芸だね。

海外に誤解されるやり方なのにね。

先日のニュースで福島産 タコなどの魚介類の水揚げ報道が

ありました。

本当に食べれますか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。