SSブログ

ボーリング調査中、誤って地中の配管に穴 敦賀原発 [ニュース]



日本原子力発電は9日、福井県敦賀市の敦賀原発構内でボーリング調査中、

海水を通す地中の配管(内径4.2メートル、厚さ2.6センチ、地下約5.4メートル)に

誤って穴を開けたと発表した。原発が停止中で配管を使用していなかったため、

安全上の影響はなかった。トラブルが発生したのは6日午後2時ごろだったが、

原電の担当者は「安全上重要な設備ではないため、すぐには発表しなかった」と説明している。


ボーリング調査は、原子炉建屋直下にある断層「破砕帯」が、活断層の可能性があると指摘されたため

実施していた。

原電によると、配管は発電タービンを回した後の蒸気を冷やす復水器に海水を送るためのもので、

2号機の原子炉の東約200メートル地点にある。穴を開けたのは配管上部で直径8.6センチだった。

ボーリング位置は、地質調査会社が決め、原電が確認していた。

原電はボーリング調査を中断して原因を調べる。11月の調査終了時期に影響はないとしている。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな間違いを起こすほど、原発周囲の状況が理解できてない。

人間に間違いが許されないものを任すことはできない。

原発の技術者て、いい大学でているけど落ちこぼれでないか

うだつが上がらない人間だよきっと

本当に頼むからしっかりしてくれや!!


タグ:敦賀原発
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。