ワタシプラス [ニュース]
資生堂は4月21日、インターネット上の自社サイトで新総合美容サービス「watashi+(ワタシプラス)」を始めた。最大の売り物は、専門的な研修を受けた美容部員(BC)が画面上の対話、動画利用の両方式で美容相談に応じる「Web(ウェブ) BCカウンセリング」だ。
このサービスは、ネット利用に慣れ、店頭での長時間の対面相談に抵抗感をもつ女性層がターゲット。東京・新宿に専用のサポートセンターを設け、半年間の研修を受けた約40人の専属美容部員が、年中無休で相談に応じる態勢を取っている。
肌の手入れや化粧法など、相談に応じて決まるお勧め商品は、同サイトで直接購入することも可能だ。ただ、購入前に試してみたい人には、同社商品を取り扱う全国約2万店の中から、勤務先や自宅に近いなどニーズに応じて実際の店舗を紹介、カウンセリング予約などもできる。
.
2012-05-22 00:10
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0