SSブログ

豚肉から基準超えセシウム [ニュース]



福島県郡山市は22日、同市の養豚農家の豚肉から、
食品衛生法の基準値(1キロ当たり100ベクレル)を超える
同107.2ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。
農林水産省によると、豚肉から基準値を超えるセシウムが検出されたのは初めて。
市場には流通しておらず、市は基準値を超えた肉の出荷差し止めと廃棄を指示。
今後、原因を調べる。 

どれだけすでに流通しているのでしょうか?
福島や近隣の県には申し訳ないが、正直みんなダメだと思う。
未成年や妊婦の人やこれから子供を作ろうとしている人は絶対に
ここのものは食べたらいけない。
パニックを起こして事故直後政府は基準値を上げました。
誤りであったから、元の数値に戻したのです。
政府はずるいのです。本当は第一原発から半径300km圏内は
何らの影響があってもおかしくはない。
政府が発表した。汚染の状況図を見たら分かると思います。
問題が大きすぎて見ないようにしたいのでしょうね。
未来のことを考えるのならば、政府に任せず。自分で判断してください。
5年後に問題が出てからでは遅いのです。
必ず関東やその近辺には大きな地震がきます。
より放射線が出やすくなると思います。
何ひとつもまだ処理出来ていないことを忘れないでください。
私たちはチェルノブイリから学ばなければなりません。
買ってみましたが、危機感で不安になります。
ぜひ見てください。


全国で公開しましたが限られた場所と期間で映画館では見れなっか
買って見る価値あるし、多くのひとに知ってもらいたい。


チェルノブイリ・ハート 【DVD】

チェルノブイリ・ハート 【DVD】
価格:3,591円(税込、送料別)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。