SSブログ

中原圭介 [投資]



3年前になるかな 中原さんの本をよんで投資をするようになった。

書いている内容は確かなものなのでしたが、彼が提唱しているようにはしませんでした。

彼はユーロで外貨預金 ドルとユーロで半分づつ持てと書いていました。

その当時彼をサブプライムを当てたため 神さま扱いでしたので、信頼はしていたのです

が、私はオーストラリアとアメリカドルにしました。

結果 アメリカドルは 93円から78円 いまだに戻せず。
   オーストラリアは利益が出て無事償還しました。
   もし ユーロにしていたらと考えると寒気がします。
   当時 127円ですがいまは99円
オーストラリアはいまでは マネースクエアジャパンのトラッピに入れています。

成績はいいと思います。欲張っていないので 50万が1年65万円

オーストラリアドルは 金利があるのと変動が激しいが資源国なので現在大きく

下げません。

私の予想では、10から20年はこんな感じだと思います。

ユーロ圏の問題は簡単ではありません。ここ五年で底になるので反転すると

思いますが以前の信頼を得るのには10年はかかる。

オーストラリアドルは政策金利と中国の動向が気になるが、中国減速の話がでますが

東南アジアを含めた中国圏が世界的に見てもいちばん成長する。

本や情報はあくまでも参考に、納得いかなければ自分の正しいことが多いのでは?

まずは、情報収集と観察からだと思います。小額でもお金を入れると本気になりますよ。





2015年までは通貨と株で資産を守れ!

2015年までは通貨と株で資産を守れ!

  • 作者: 中原圭介
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2012/03/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





為替王の本を買ったほうがいいと思う

9800円と高いが、トラッピについても載っています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。