SSブログ
テレビ ブログトップ

蜜室美少女  440 440 440 880 [テレビ]

440 440 440 880は 時報

時報と言えば 117

答えは117でしょう

伊藤智仁 [テレビ]



マツコ&有吉の怒り新党

2012年9月19日 120919

内容:新3大 伊藤智仁の記録より記憶に残る投球!

野球ファンには、なつかしすぎる。

原や篠塚が現役ですもの。

伊藤はすごかった。酷使されなければ、名球会はいれたかも 200勝投手

渡る世間は鬼ばかり [テレビ]

連続ドラマの最終シリーズが2011年9月に終了し、

物語にピリオドを打った橋田寿賀子脚本のドラマ「渡る世間は鬼ばかり」(TBS系)が、

17、24日午後9時、2週間連続の2時間スペシャルで帰ってくる。

 描かれるのは、最終回の1年後のエピソード。

親の介護問題や夫婦間のすれ違いなど、

今回も岡倉家や中華料理屋「幸楽」の面々には、心配の種が尽きないようだ。

 7月に横浜・緑山スタジオで開かれた制作発表で、

石井ふく子プロデューサーは、「町を歩いていたら、

皆さんから声を掛けられ、このドラマをやめたことを叱られてしまった。

そこで、その後の岡倉や、幸楽の人たちがどうなったかを書いてほしいと橋田さんに頼んだ」と話した。

 「渡る世間――」は、岡倉家の5人娘やそれぞれの家庭に巻き起こる様々な問題を、

丁寧な人物設定と細やかなせりふ回しで描きあげた人気作。

1990年に第1シリーズが始まり、通算500話を区切りに、いったん幕を下ろしていた。

 最終回では、岡倉大吉(宇津井健)の次女で、

幸楽に嫁入りしている五月(泉ピン子)の長男・真(えなりかずき)が、紆余うよ曲折の末に結婚。

米国で暮らしていた五月のしゅうとめ・キミ(赤木春恵)も日本に帰国し、

家族そろっての大団円となっていた。

 今回の特番では、一度はハッピーエンドに終わった家族に、再び悩みの種が生まれる。

キミは幸楽に帰ってきたが、五月の長女で、店に立ち始めた愛(吉村涼)は、煙たそうな態度を隠さない。

ようやく結婚した真も、体が不自由な父親を自宅介護する妻・貴子(清水由紀)に遠慮している様子だ。

またも五月は、しゅうとめや、子供たちの板挟みとなってしまう。


岡倉大吉(宇津井健、右から2人目)を囲んだ5人娘。

長女弥生(長山藍子)、次女五月(泉ピン子)、五女長子(藤田朋子)、三女文子(中田喜子)、四女葉子(野村真美)

 制作発表の前には、報道陣が見学する中で収録が行われた。

大吉と5人の娘たちが勢ぞろいし、五女・長子(藤田朋子)の誕生日を、

大吉が営む料理店「おかくら」で祝う場面。小道具の一つ一つが本物で、きめ細かく準備された現場だ。

 台本10ページ分を1カットで撮りきるという長大なシーンで、

橋田作品に独特の長ぜりふもふんだんに盛り込まれている。

撮影時間が長引くことが予想されたが、本番はミスなく一発で撮り終え、息の合ったところを見せた。

山岸舞彩 [テレビ]

山岸 舞彩(やまぎし まい、1987年2月9日 - )は東京都中央区出身のフリーアナウンサー、ファッションモデル、タレント。セント・フォース所属。血液型O型。

フリーアナウンサーの山岸舞彩が、NHKロンドンオリンピック放送の中継現場キャスターを務めることになり26日、都内で会見を行った。山岸は「スポーツキャスターになりたいと思った時からオリンピックでキャスターを務めることが夢でもあったので、選んでいただいたことを感謝しています」と笑顔。「現場で思ったこと感じたことを素直に表現したい」と意気込みを語った。
山岸は、同局の『Jリーグタイム』(BS1)のキャスターをはじめ、ワールドカップやアジアカップなどのサッカー放送のスタジオキャスターとして経験を積み、昨年4月から週末のスポーツニュース番組『サンデースポーツ』『サタデースポーツ』のキャスターを務める。自身もゴルフや水泳が得意で、ゴルフのベストスコアは75と相当の腕前。

 そんな彼女が個人的に注目しているのは「トライアスロンの上田藍選手。2度ほどお会いしたことがあるのですが、北京オリンピックが終わったその日の夜から、ノートに『ロンドンで金メダルを取ることができました。ありがとうございました』と書き続けているそうで、その4年間の思いをどういう形で結果につなげるか、楽しみにしています」。

 山岸とともに中継現場キャスターを務めるのは、同局で長年スポーツ実況にたずさわるベテラン、工藤三郎アナウンサー。「現地から生の雰囲気、空気、風を伝えたい。元気や希望のエネルギーに満ちたオリンピックを一番近いところから新鮮な形でお届けします」と話していた。

 NHKでは現地時間7月27日(金)から8月12日(日)までの大会期間中に、競技中継などを総合(地上波)で230時間、BS1(衛星波)で350時間、それぞれ放送予定。時差の関係で、注目の競技種目が目白押しの深夜帯に放送する競技中継の前後に、現地の工藤アナと山岸が登場し、注目選手の最新情報などを伝える。中継現場キャスターを派遣するのは同局のオリンピック放送史上初めての試みとなる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

世界まる見え!テレビ特捜部 絶対マネ出来ない人ばかり出ますSP! [テレビ]

番組内容

▼太って痩せて激太り!激烈リバウンド女&7歳で110kg少年の呆れたぐうたら生活
▼生活費5百万!史上最強のバカ息子たちがトンデモないドンチャン騒ぎ
▼国民的スター身長70cmの青年に大事件勃発!数奇な人生
▼絶対マネしたくない!落ちたら即アウト!高度千メートルで回転しまくる超危険野郎
▼マイケル・ジャクソン最愛の親友チンパンジーのバブルスは今?知られざるマイケルとの秘話&姉ラトーヤが感動の再会で奇跡が…



~チンパンジーのバブルス

25日に急逝したマイケル・ジャクソンさんの“親友”、チンパンジーのバブルス君の姿が、

このほどカリフォルニア州フロリダの牧場でアメリカのテレビカメラにキャッチされた。

バブルス君は現在26歳。チンパンジーの寿命は50歳。

人間で言えば40歳代を迎えて、隠遁生活を送っていると伝えられている。

1985年、テキサス州生まれ。

3歳のとき、がん医療施設で実験用に飼育されていたところをマイケルさんに引き取られ、

以降、長年にわたりネバーランドで暮らしてきた。

1987年9月、マイケルさんの来日時にも一緒に行動。

歌手の郷ひろみは3ショットを撮ったエピソードを明かしていた。

愛らしい振る舞いでスター顔負けの人気を博し世界一有名なチンパンジーと言われ、

キング・オブ・ポップの癒し役となってきた。

ここ4年ほど同所で過ごしているというバブルス君。

今はマイケルさんが亡くなったことを知っているのかいないのか……

大きな悲しみを抱え喪に服しているように見えた。

痛快!ビッグダディ [テレビ]

これまでのあらすじ


岩手県に住む林下清志さん(通称ビッグダディ)は、

整骨院などで生計を立て8人の子供たち(4男4女)と暮らしていた。

元妻Yとは離婚、彼が36歳のころに友人の保証人になって

借金を背負ったことで嫌気がさし、子供を残し家を出てしまったためである。

彼は男手ひとつで子供たちを育ててきたが、地元の高校が廃校となり、

遠方の学校へ通わせるためには交通費などがかさみ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正直 面白くない

だらしない 男の物語

子供たちが 大変な目に合わされている。

このうようには なりたくないし、なれない。

がんばれ子供たち

彼の収入では不可能になったため、高校進学させることを諦めかけていた。そんななか、

鹿児島県の奄美大島大和村では通学費補助が付き、生活費も格段に安く上がるとの情報を

得て家族全員で移住することとし、問題を抱えながらも島で順調に生活していた。

その後、元妻Yが林下家の奄美大島での暮らしぶりの放送を見て、

突然三つ子を連れて遊びにきた。元妻Yは離婚後、故郷の愛知県で暮らして新聞販売所で働き、

その間に出来た三つ子を育てていた。遊びにきた後いったんは愛知県に帰ったが、

また突然、彼にも相談なく仕事を辞めて三つ子とともに移住してきた。

彼は復縁はしないが4人とも面倒を見るということにしていたが、

12番目の子供の誕生をきっかけに正式に復縁した。彼は家族の生活費を稼ぐため、

愛知県豊田市の接骨院へ出稼ぎに出た。

ところが妻Yとの折り合いがうまくいかず、妻Yが三つ子と末娘(12番目の子供)を

引き取ってふたたび離婚した。その後は勤務先で知り合った、1

8歳年下で5人の子持ちの女性、美奈子と再婚。

奄美大島に高校生の子供2人(次男、三男)を残して、

豊田市でふたつの家族がひとつになった。

数か月の生活を経て豊田市の寮が狭いなどの理由により奄美大島に戻ろうとしたが

女性週刊誌の記事がきっかけで戻れなくなり、結局子供2人(長女、長男)を寮に残し、

勤務していた接骨院を辞めて香川県の小豆島に移住した。

11人家族が生活するために古い一軒家を破格値で購入し、

彼は賃貸店舗にて接骨院を開業した。

やがて現妻・美奈子との間に子供が誕生した






おしりかじり虫 アニメ化 [テレビ]

2012年秋に『おしりかじり虫』がシリーズアニメ化!
チャンネルはNHK BSプレミアムのようです。
家の家業は「かじり屋」。おしりかじり虫11 件にかじられた人は、"ココロ"も"カラダ"も元気になる。この「かじり屋」と、かじり虫たちが通う「かじりの学校」を中心にストーリーが展開。毎回、大騒動が巻き起こる、ギャグ満載のアニメとなる。

■シリーズアニメ『おしりかじり虫』ストーリー概要
物語の主人公・おしりかじり虫18世(10歳)は、底抜けに明るく元気で歌と踊りが大好き。チチ・ハハ、ジジ・ババとともに大阪で暮らす。個性的な仲間たちに囲まれて毎日にぎやかな「かじりの学校」に通いながら、チチ・ハハが営む「かじり屋」を手伝うかじり虫。チチのようなかじりの名人をめざして目下修行中だが、初心者のかじり虫は失敗も数知れず……。そんなかじり虫と、かじり虫をとりまく仲間や人間たちとのドタバタな日常を、ユーモアたっぷりのギャグ満載で描く。






家族のうた 打ち切り 動画 [テレビ]

俳優オダギリジョー(36)主演のフジテレビ「家族のうた」(日曜後9・00)の第3話の視聴率が3・4%だったことが分かった。
局内では「テコ入れをせざるを得ない」との声が出ており、「大げさすぎる」との指摘がされている演出面についてメスを入れる可能性もある。現在5話まで撮影済みで、挽回できなかった場合は当初想定していた全11話を短くした形で打ち切る可能性まで出てきているという。



地味なのは オダギリの持ち味 それを生かし切れないのは脚本家の責任だ!
彼を使って何を伝えたいのかはっきりしないからつまらない。
伝えたいことを変えてまでやるなら 打ち切りもしかたがない。。。。
フジテレビはやることがブレていると思われないような終わり方をしてほしい。
オダギリに変なイメージがつかないような配慮も忘れないでほしい。

テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。